20150423 1

田植え、終わりました。

今年は、田植え機が深みにはまったりとアクシデントがあり、
作業最中に写真を撮る余裕もなく終わった。。
ここ数年、他のおうちでも、同じように田んぼに深みができて機械がはまったり、
母の畑も山からの水がしみ出すようになったり。
あの震災の影響なのでは?と、思うのだけれど。。。

20150423 2

きれいな夕暮れ・・・きれい過ぎる夕暮れ・・・また、地震がこないといいなぁ。


さて、もうすぐゴールデン・ウィークだし、テラちゃんは来月は病院。
その前にシャンプーしよう!それなら、洗う前に汚れよう!
という訳で、、、
20150429 1

海に行きました。
ほんとは、心身共にちょっとお疲れ気味の私自身が行きたかった訳なのですが。

それでは、はしゃぐテラを動画でどうぞ。


今回はこれでも、控えめ。
砂浜に入ってすぐにひとっ走り済んでいましたから。。


20150429 2

3秒後・・・
20150429 3

あっという間に消えました。
海は、こんな風に嫌な想いや迷いをサ~って流してくれるから好き。

最後にテラちゃん。
20150439 4
楽しかったよ~♪






2015.04.29 / Top↑
今日は、テラにとって、年に一度、空からお豆が降ってくる夢のような日です。

人間は、それを節分の豆まきと言いますが。。。

「福はうち~!」の動画撮りましたが、
画面の動きが悪い上、狂喜乱舞の犬を追うのは難しい。。ので、
動画は「歳の数だけお豆を食べるテラ」です。



とは言っても、すでに、撒いた豆のほとんどを食べ尽くしていたんですけどね。


そして、、恵方巻。
最近すっかり関東でも市民権を得て、スーパーに山積みされて売られています。
なんか、店側の思うツボみたいで、
買うものか!と思ったけど、でも、やっぱりちょっと気になる。。
具を見れば、うちにある物ばかり・・。で、作っちゃいました♪

20150203 1
私のは、玉子・しいたけ・ホウレンソウ・ニンジン・カニかまの5品。
テラのは、水煮マグロ・ニンジン・ホウレンソウの3品。海苔も少しだから食べてもいいよね。

はい、テラちゃん、恵方を向いて、丸かぶり~!

20150203 2
(がっつくからブレブレ写真に)
黙って、全部一気に食べきりましたよ。

イワシの煮干しも食べたし、節分メニューすべて、完了!

これで、福がいっぱいくると良いね~!


2015.02.03 / Top↑
更新サボってますが、元気です。

今日は、動画をどうぞ。

こんな子います~?(-_-;)



これを編集中の今も、
「そんなのアップするんじゃないわよ!」と言ってベッドから私の顔を睨んでおります。。
あ~ コワイ。誰に似たのかしら???


2015.01.27 / Top↑
こんばんは、テラです。
terra20140131

最近、私のお世話係のほのぼのは、フワフワのボールを転がしながら、
ブログもそっちのけでなにやらやってます。
ワタシも昔は、そのボールで遊ぶの楽しかったけど、今は、それほどでもね~。。
とにかく、ワタシのお腹もろくすっぽ撫でないで一生懸命。。ったく。。

でも、心配はいらないよ。ゴハンとお散歩はちゃんとしてもらってるから。
そんな訳で、その熱が冷めるまでブログ更新は無いかもね~。


とりあえず、今回は、ワタシのご飯シーンでもどーぞ。



この間、夕暮れお散歩の時、西の空がきれいだったの。
Kurashi20140129

ね!
じゃ、またね♪


『テラ~、動画で見ると、いただきますが微妙にフライングじゃないか~?』
2014.02.01 / Top↑
心配した台風は、どうやら遠ざかりつつあります。
今回は西日本の方は大雨になったようですが、こちら関東は、本降りの雨の日ってくらいです。
やはり、気象予報は人間には難しいのでは・・と思う最近の地球です。

今回の台風は、土産に「寒さ」を置いてってくれたようで、寒っ!

さて、今日は動画。
原っぱで、ロープボールを探せ!の巻き。
しばらく前から撮っていたのですが、 投げるところを見られないようにしつつ、カメラを回すのは難しい。。
こんなもんでいいでしょって事にし、アップしてみました。



目的物に近づくと、はや回しでタクトを振ってるような動きに。

"しっぽは口ほどに物を言う"のですね。

もし、人間にしっぽが残っていたら・・あ~、恐ろし。


庭の鉢植えクリスマスホーリー。
kurashi20131025

ほとんど、ほったらかし。
ある年は、ある日突然実が消えた。(鳥の仕業です)
去年は、風のせいで枝が折れ、実がつきませんでした。

春先に小さな花が咲き、実が成って、
こんなに早く実をつけて年末まで持つのかしら?と思うけど、すごいですね。
クリスマスの日がちゃんと分かっているように、色づき始めます。

今年ももう、そんな事を考える時期になったのですね。
2013.10.26 / Top↑