この時期の夕方の散歩は、真っ暗。なんか寂しい。。
そして寒い(気分的にね。私もテラも暑がりさんだから・・案外平気。)
でも、そんな散歩が楽しくなるいつものが始まった
電気工事屋さんのお宅のイルミネーションだけあって、すごく豪華でステキ。
毎年、新しいモチーフが増える。
よそんちだから、控え目に

terra 20121129
テラにはこのキレイはどんな風に見えているんだろう。。。

携帯、ポケットから出したら、『はいはい、撮影ね』ってすぐポーズ取ったから
そういう光景であるのは分かってるんだろうね~。

2012.11.29 / Top↑
伯母からたくさん柿を戴きました。
このままじゃ食べきれないから、おひさまにちょっと手伝ってもらおう。
kurashi20121127
テラ、すぐには食べないよ~。
お天気が続けば、4日位かな?

とか言いながら、
いつも「出来たかどうか食べてみよっか?」で、出来上がる頃にはほとんど残ってない。。

ササミジャーキーや干しリンゴとかも作ったりして、この網には美味しいものが入っているのを覚えてるテラは、
網を移動させる度に磁石みたいにくっついてくる。
2012.11.27 / Top↑
朝からどんより•••そして午後は台風並みのどしゃ降り。
terra 20121126

月曜日だし、こんな日は眠くなっちゃうよねぇ。
2012.11.26 / Top↑
3連休最終日やっと晴れた~。
今日は蛇坂コースだよ、テラ。
terra 20121125
蛇坂はくねくね山道で、お天気が良くないと滑っちゃうからね。。



テラちょっことプロフィール
2006/4/20生まれ。
6才の女の子
テラという名前を先に決めてテラになる子を探していた時、
犬舎で1才になっていた仮名•チビタ(チビタは計2頭いました)という子を見つけました。
「お前、テラになる?」って聞いたら、そのうちの1頭がじっと私の目を見て
『なる!』といったので、その時からテラになり、現在に至ります。
2012.11.26 / Top↑
今朝、シャッターを開けて庭を見て
ジューンベリーの木に飾ったイルミネーションライトが消えていた!
今年の春、しまおうとウッドデッキにおいといたのを盗まれ、今回は買い直し、取り付けて3日。
今回はお巡りさん呼んだ。
でも戻ってくる訳でもなく、残ったのはカード払いの引き落とし
ドロボーに合わせるのは悔しいけど、もう、外には飾らない事にする。。

気分を変えて、散歩へgo
3連休やっとお天気が回復してきた。
terra20121124


この辺りも紅葉してきたね。
テラ、今日はまだぬかるんでるからこれより奥には行かないよ~。

帰ってから、厄落としのワンコクッキー焼いた。
おから、カボチャ、ニンジン、小麦粉、オリーブオイル、全部あるもので、テキトークッキング。
kurashi20121124

の割には、良くできました。
知り合いワンコにもお裾分けしよう。

がっかり1、やったね 1 で、今日はいつもの平凡な日

2012.11.24 / Top↑
とある方から大きな金目鯛を頂きました。
吸い込まれそうな澄んだ大きな目玉は、テラとおんなじね~
terra20121121
2012.11.21 / Top↑
いつもの原っぱは、今シーズン初めてのキラキラ霜柱
terra20121120
2012.11.20 / Top↑
気になっていたブログというのを始めてみました。

かわいい同居犬テラの飼育日記代わりになるかと思って・・。
でも、三日坊主人間だからなぁ。。。
とりあえず、のんびりいってみます。
2012.11.18 / Top↑