--.--.-- / Top↑
ちまたでは11連休GWの方もいらっしゃるようですが、、
わたくし、"暦どおり"のお休みでございます。

ちょびっと仕事が忙しく、ネット回線もイマイチだったり、
タブレットでのブログ編集にもストレスを感じる今日この頃。。
もう、ニューPC、買っちゃう~!?

そんな訳で、写真で綴る最近。(早い話、手抜きです)

20140426 3
「スナップエンドウが、ついに出来ましたぁ。もう採ってもいい??」

20140426 2
『草取り終わったぁ?』
「終わる訳がない! 手伝いなさい!」

20140427 1
『ピンクがキレイだね♪』

20140427 2
『ささやかな花束ですがどうぞ。。』

20140427 3
目を閉じて・・『あの鯉のぼりに乗ってお空を泳いでいるの。。』


20140426 1
『・・・ゴメンナサイ』

皆さん、良い休日を~♪
2014.04.28 / Top↑
20日は・・・

イースターでした。
キリスト今日の復活祭なんだって。。


そして、、テラの誕生日!!

テラの誕生日に、復活祭が重なるのは、たぶん間違いなく最初で最後かと。。

そんな特別な日。
実家の田植えの手伝いで、もう、ヘロヘロお疲れでしたが、
今年は、ちょっとだけ頑張った、祝いの膳。
2014420 2

イースターということで、卵を使ってみました。

あ~!笑いましたね~?
一応、ラブラドールにしたつもり。もう、これが私のセンスの限界。
なんというブー顔。

ま、犬にはわかりませんからね。

それでは、テラちゃん!8歳お誕生日おめでとう!
20140420 1

”待て”が長過ぎ、不機嫌に。。。
あはっ、似てんじゃん!?

この1年、無事に元気に過ごせました。
これからも、元気で長生き、ピンピンコロリでいけると良いね~。

それと・・ゴハンは、良く噛んで食べましょう!
以上!


そんな訳で、田んぼの畦道で風の匂いを嗅ぎ、飽きたら軽トラックのシートで昼寝し、
楽しく8歳の誕生日を過ごしたテラでした。

2014.04.21 / Top↑
チューリップの花が~・・
20140413
ちょっと開き過ぎじゃな~い?!
ちゃんと、自分で閉じられる~??


こちらのは、こんな色でした。
・・テラ、頼んでもいないのに鉢植えにカメラを向けたら、ちょこんと座ってポーズ。
ここは結構気に入った場所みたい。。
しょうがない・・一緒に撮ってあげるよ。
20140416 2
こんな色が咲いた。
紫を植えたんだね、自分。
ん~ん。。でも、なんかちょっと違う・・もっと濃い色にしたような。。
『写真はイメージです』だったんだね~。

お次は、、
20140416 1
「テラ、ちょっと邪魔・・。」
こちらは、アイボリーでした。
色の組み合わせはまぁまぁ。
ビオラ、もう少しボリューム欲しかったねぇ。やっぱりエアコンの室外機の影響かな。。

20440416 4
キルタンサス。
このお花、子供の頃の香り付き文房具を思い出させる、カワイイ香りがします。
香りが気に入り、実家からもらってきました。
実家では軒下で真冬でも真夏でも咲いていたけど、
うちの庭では冬はつぼみが出るものの開花しませんでした。
春になりちゃんと咲くように。。
もっと、増やしたいな~♪

20140416 3
水仙、まだ咲いています・・。
ウソです!
ここのところ、乾燥したカラッとしたお天気続きで、完全にドライフラワーになっています。
球根の為に切ろうかと思ったのですが、もう少し、楽しませてもらうことにしました。


それでは、この辺で。。
20140413 2
ちゃんと、上手に閉じました♪
2014.04.16 / Top↑
週の真ん中、水曜日。

印旛沼で開催中、チューリップ・フェスタに行ってきました。
前から気になっていたのですが、
週末はすごく混雑するらしく、開花状況の良い時にお休みが取れたので、
両親を連れて・・。

20140409 1
あらら、見事なブー顔。

オランダみたいに"風車"があるんですよ。

想像以上に見渡す限りのチューリップ♪
20140409 2
みんなまっすぐお行儀がよろしい~♪

20140409 3
この日は、薄紫が旬!
おっ、ちょっと笑ったね。。

20140409 4
『この色が好きなんでしょ?』

そうそう、私は、黄色やオレンジのビタミンカラーが好きです。
では、ここで、パチリ!
20140409 5

撮影者は母。スマホで撮影は、相当、難易度が高かったもよう。。
レンズは指でしっかりふさいでるし、
ちょっと画面が暗かったせいか、画面見ながら「自分の顔が映ってる」って。反射してるだけですから・・ふ~っ。
結局、頼んだ写真は全部母の指入りに。。
でもね、今は後で加工できますからね・・良い時代です。笑



そして、この後、もう1ヶ所、気になる木を見に行ったのです。

20140409 6
遠くの薄ピンクのまあるいのがそれです。

20140409 8

畑の中に樹齢300年以上と言われる大きな山桜。
"吉高の大桜"
20140409 7
この生命力、すごいです。
ネットで開花状況をチェックしてはいたのですが、
盛りが短い山桜、ちょうど、この日が満開ベストの日だったようです。

だいぶ老いの症状が出てきた父もこの大木に感動したみたいで、、良かった良かった。


そして・・
20140409 9

いつもの”道の駅”の夕暮れ。
今年のソメイヨシノ、一気に散ると思いきや、朝夕の冷え込みが続き、粘って咲いております。。

2014.04.11 / Top↑
ソメイヨシノが満開をむかえ、そして、桜吹雪が始まりました。

が、あえて、桜の写真は載せませんよ~。
(単に、きれいな写真が撮れなかっただけ)

今日は、久々、先輩女子のおふたりとランチ。
kurashi20140405
空の駅"ふわり"
お野菜直売所に隣接するレストランは、野菜中心のランチバイキングが人気です。
ガッツリ食べたい男子には物足りないかな。。
1時間ほど待ち時間ができてしまったので、直売所や、近くをウロウロ。

駐車場の先は、昨秋、お化けキノコを見つけたアグリパーク。
今は、菜の花畑♪
kurashi20140405 2
お見事!

さて、お食事は、、、
kurashi20140405 3
こういうブログ用写真撮影、苦手です。
そそくさと1枚だけ撮って終わり。
写真の他に、きのこのパスタ、カレーも食べて、野菜じゃないけどアイスも食べて、
もう、お腹いっぱ~い。ごちそうさん!



ソメイヨシノから5日遅れ位で咲き出す、我が家の"ジューン・ベリー"
ほぼ予定通りに、本日、満開です!
kurashi20140405 5
2階からパチリ。


terra20140405
テラは、花より赤い実が楽しみなんでしょ?

日陰エリアの、スズラン水仙=スノーフレークも、遅ればせながら開花です。
kurashi20140405 4
グリーンのドット模様が、オシャレね♪
こんなランプがあったら、買っちゃうなぁ。。


terra20140405 2
明日のお天気は・・真冬並みの寒気で荒れ模様になるかもだって。。ほんと~?

チューリップはまだ咲きません。
このオレンジ&パープルのビオラと植えたチューリップは何色だったっけ?
2014.04.05 / Top↑
