いよいよ、今年も大晦日となりました。

20141227 1
成田山・釈迦堂
国の重要文化財。大本堂左手の広場に建つ入母屋造の仏堂で、1858年(安政5年)建立の旧本堂。
堂の周囲には二十四孝と五百羅漢の浮彫が施されている。
巨大な立派な本堂より、私はこちらの方が好きです。

27日・・おうちの大掃除はそこそこに済ませ、心の大掃除はしっかりやってきました。
今年も、悲しい事・楽しい事いろいろありましたが、一文字一文字に想いを込めて、
来年に向けて、いったん、リセットです。
20141230 2
今年は、東京に住む友人も一緒に。
帰りは、参道でうな重(参道にはうなぎ屋さんが何軒もあります)を食べ、お腹を満たしたのであります。
う~ん・・例えるならば、洗車してガソリン満タンにした感じでしょうか。 笑

そして、、
長野出身のご近所さんから、今年も信州から届いた年越しそばを頂きました。
20141230 1
有難いことでございます。
このお蕎麦で年越しさせて頂きます。

今年も一年、辞めそうで辞めずにブログを続けることができました。
見に来てくださった皆さん、拍手をくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
20141230 3
来年も、テラちゃんと、のんびりほのぼの毎日を送れたらいいねぇ。。

明日からは新しい年!
それでは、皆さん、良いお年をお迎えください♪


*コメント欄はお休みです。また来年! !(^^)!
2014.12.31 / Top↑
クリスマスが近づき忙しくなってきたテラちゃん。
なぜかって?

20141219 1
『この箱の中から美味しい匂いがする~♪ ちょ~だい。。』


20141220 1
『この袋の中にも、絶対入ってる~♪』


20141220 6
『この回るの、おかしな音がするよ??』


20141220 2
『わたしは、こっちがいい!』


「テラ、この箱、お美味しいおやつって書いてあるよ。」
20141220 3
『マジマジ??』

ジャ~ン、箱の中は・・・
「すごいよ!作ってくれたんだよ!テラにそっくり!名前も入ってるよ!」
20141220 4
『でも、食べられないんでしょ~?』


皆さんから戴いたものや、自分で買ったものいろいろ飾ってみました♪
20141223 1
『ふ~ん』

不満顔なのであげました。カワイイかえるさんのおやつ。
20141220 5
『まだ~?』


Aさん、Oさん、Hさん、心のこもったたくさんの贈り物をありがとうござました。

食いしん坊テラ、こうして元気にクリスマスを迎えることができました。
関係するすべての皆さんに感謝です。

20141221 1

ブログをご覧の皆さんも、
そしてその隣にいるわんこ達もにゃんこ達もみんなみんな幸せでありますように。。

Merry Christmas☆

2014.12.24 / Top↑
年の瀬を迎え、今度は、日本中が雪の嵐となっています。
皆さん、ご無事でしょうか・・?
しかしながら、ここテラの住む南関東だけは晴れマーク。
乾燥した、典型的な関東平野の冬の天気です。
おっと、昨日は台風のような大雨でしたけどね。


何かと忙しく、ブログがついつい後回し。
撮った写真がボツになってしまうので、とりあえずのアップです。
(って、いつもと変わらなかったりして。)

そんな訳で、お忙しい皆様、さらっと読み飛ばして、クリスマスやら大掃除のご準備を~。


先週末、花金に女子ふたり(一人と一頭)、ちょっと夜の街へ。
20141212 2
テラちゃん、嬉しくて鼻の下、伸びてます。
ここはオヤツいっぱいのペットショップ。


そして、初対面!
20141212 1
あ、手前がテラですよ。

ずっと前から、お店の入口にいる動かないラブラドール。
テラがどんな反応するか気になってたんですが、、
驚くでもなく、鼻をつけて何度もクンクンしてました。
大きさがちょうど同じくらい。写真で見ると足先とかかなりリアルですね。

オヤツやおもちゃetc、テラと一緒に楽しくお買い物して帰ってきたのでした。
(データ壊れて店内の写真はこれだけ)


そして、また今年も頂きました。
20141209 1
赤いお魚、大きな大きな金目ちゃん。

20141209 2
おめめはテラより大きいね♪

かわいそうではありますが、格闘の末、煮魚へと変身し、家族みんなで頂きました。
テラも、シャブシャブして一切れ。と、その汁。
ごちそうさまでした~。


例年以上に寒くなっている今年の師走。
月始めにひいた風邪、軽い咳が残ってしまい、スッキリしません。
が、、
朝散歩は・・
20141215 1

夕散歩は・・
20141215 2

例年の冬の散歩風景ですが、元気に過ごしてます。!(^^)!

クリスマスまで、後、一週間。
すっかり色の抜けてしまったテラの鼻を見ながら、
「真っ赤なお鼻の~ テ~ラちゃんは~♪」の替え歌歌えば、夕散歩も楽し~ぃ!



2014.12.17 / Top↑
急に、激寒です。
晴天・乾燥注意報発令中・今朝の最低気温は、-4.2℃
積雪で被害も出ている地域もあるようで、、最近の気象現象の激しさは異常ですね。

先週末、ショッピングモールへ出かけ、人混みと暖房の暑さで汗をかき、
そのまま、夕方の寒さにあい、見事に風邪をひきました。
って、もう、ほぼ回復しましたけどね。

20141130 4
金にモノをいわせ、手に入れた「紅玉」りんご。
このままでは、テラはなんの興味もありません。。

これで、今年も作りました。
20141130 1
ほ~ら、笑顔になりました。
そして、ブロ友さんが作っていた”りんごのバラ”にもちょっと挑戦してみました。
試しに2個だけ。

20141130 2
テラ、「待て」が長過ぎて、不機嫌な顔に・・。

一口サイズをふたりで分けて頂きました。美味しかったです♪

有給を出してた日。
たまたまひいた風邪がピークでしたが、紅葉が気になってた「秘密の公園」に行ってみました。
20141203 2


20141203 1
あちゃ~、銀杏もすべて散ってました・・・。

20141203 4
『良いもの見つけたよ。』

20141203 3
わ~!クリスマスホーリー!
今まで何度も来ているのに気がつかなかった。。。
何本もあって、全部、実がいっぱいついてます。
欲しい~・・かったけど、ぐっと堪えて帰ってきました。
うちのホーリーちゃん、これだけ大きくなるのはいつの事かしら。。。

今年は、今一つクリスマス気分になれないでいましたが、
これを見て、ちょっとやる気が出ました。

お散歩で、緑の枝と、野バラの赤い実を取ってきて、以前拾っておいた松ぼっくりで、ちょちょいで作りました。
20141206 1
かなり地味だけど、玄関のリースは今年はこれでいっかな。。。
後は、室内にツリーとちょっとのクリスマスグッズを飾って、、ちょっとそれらしくなりました♪


今日は、本当に寒くて風が強くて・・
20141207 1
風にあおられて真っ直ぐ走れない。。。

そして、登場しました、テラの大好きな・・・
20141207 2
道の駅の焼き芋屋さん。
こんな積極的姿勢で病院にも行ってくれるといいんだけどなぁ~。
ちなみに、わんこのイラストは、千葉のキャラクター「チーバくん」です。


ところで・・

『だいじょうぶ~? 終わるの??』
20141130 3
モチーフ編み頒布会、11月分。
まだ、こんな状態です。
もう一枚同じのを編んで合わせて、中に裏地を縫い付けて、ファスナーつけて・・・がんばらねば・・。



2014.12.08 / Top↑