更新サボってますが、元気です。

今日は、動画をどうぞ。

こんな子います~?(-_-;)



これを編集中の今も、
「そんなのアップするんじゃないわよ!」と言ってベッドから私の顔を睨んでおります。。
あ~ コワイ。誰に似たのかしら???


2015.01.27 / Top↑
新しい年、早くも10日。

こんなの食べて・・・
20150101 3
(さて、問題です。この写真の中に、間違いがあります。 解った方は、プロ主婦!)
*答えは追記で。

こんなとこ行って・・
20150102 1

これ、仕上げて・・
20150104 2

後は、、
そうそう、元旦のこと。
母が、ミニアイスを食べて、最後にバーに残ったアイスをテラになめさせた時、
ペロッとした勢いで、テラの口の中にアイスバーが!
瞬間、テラの口をおさえた母と妹。
「何やってんの~~!!」って叫ぶ私。
でも、時すでに遅し。飲み込んでしまったのです。
元旦から、しょんぼり反省する、ひとり(母)と一頭。

形状や大きさから、たぶんそのまま出てきてくれるだろうとは思ったけど、油断はできない。
ヒヤヒヤしながら、時を待ちました。
そして、3日の朝、無事に出てきてホッとしたのでした。

そんなこんなで、初めの4日は、あっという間に終わりました。

20150104 3
元気なのは良いんだけど、最近、ちょっとわがままになってきたテラ。
特に食べ物への執着が凄い。。
人間の食べるものをテーブルからお裾分けしたりしちゃったからかなぁ?
ゴハンの前の「待て」の時も、待ちきれないのか、口元がプルプル震え、ヨダレが。これは歳のせい?
事故に繋がることもあるから、ちゃんと躾し直さないといけないなぁ。。
でも、実家には甘やかす老人がふたりいるんだよなぁ。。


さてさて、暮れにモモさんママのあっぷるさんが送ってくださった、「千枚漬けの酢」
作ろうと思って直売所に行ったら、大きな蕪だと思ったのが、「丸大根」だった。
大根だから蕪じゃないよね?
・・ので、登場待ちをしていたんだけど、ついに発見!
20150104 1
これよ、これ。

で、作ってみました。
20150107 1
やっぱり、美味しい♪ 箸が止まらな~い!
これは、大根ではダメ、蕪じゃないと。。
写真用に丁寧に盛ったけど、実際は、タッパーから一気食い状態。笑
あっぷるさん、美味しかったで~す。ありがとうございました。


年明け、会社がドタバタ忙しくなっております。
ちょっと、ブログ更新ができないかもしれません。
忙しいけど、「テラ最優先」は変わらずやっていますので、ご安心を。。


---突然の旅立ち---
ご近所の親しくしていたおうちの12歳のビーグル犬が不慮の事故でお空に旅立ちました。
夜、テラと一緒にお別れに行き、ジャーキーを手向けてきました。
長男:ビーグル 長女:黒ラブ 次女:ちわわ
3頭飼いのわんこ好きのご夫妻は、突然の事で、とても悲しみ後悔されていました。
20151010 1
12歳・・短いかもしれないけど、とっても可愛がられ、幸せな12年だったと思います。
イチローくん、テラと仲良くしてくれて、ありがとう。
安らかに。。


... 続きを読む
2015.01.10 / Top↑
明けまして・・
20150101 1
『時間だけど、出てきませんが・・』



今年は水平線際の雲が多くて少し待ちましたが、、

20150101 2

初日の出です!

今年も宜しくお願いします♪
2015.01.01 / Top↑