--.--.-- / Top↑
続いていた雨が上がったと思ったら、猛暑。
5日間続きました。ふ~。
20150714 1
こんな空なのに、まだ梅雨明けしてないんだって。。


20150714 2
テラのサラダバー。
さすがに全部は食べきれないよね?

庭の芝生の真ん中に去年のこぼれ種から芽を出した向日葵。
”こぼれ種”・・良い響きの言葉だわ~♪
ぐんぐん大きくなって咲きました~。
20150715 1

そして、猛暑5日目、近づく台風の影響で、午後から少しずつ雲が・・・。
夕方散歩では、
20150715 2
向うの空に虹が見えました。

明日から雨。激しくなるかもだって。
大事に備えて、向日葵に添え木をあててあげました。

金曜日は・・雨じゃないといいなぁ。。あ、でも、雨の方がいいのかぁ。。

もうすぐ、長い夏休みだね~、子供たち!

*コメント欄はお休みしま~す。
2015.07.15 / Top↑
まだまだまだ梅雨です。
ブログ更新サボってますが、元気です。苦笑

20150707 4
野生化したルドベキア。
雨に濡れながら、鮮やかに咲いています。

今年の梅雨は雨が少ないなと思っていたら、
ここにきて雨続き・・1週間以上傘と雲マークの並んでます。
20150705 3
お天気悪いのに、いつの間にか大きくなってて、早くも、ゴーヤ1号収穫です!
(テラの瞼に蚊がとまってる~!)

20150705 2
ラブラドールのテラは、雨は全然平気。というか、水たまり大好き♪
そんな飼い主の私も雨女。うん、結構、雨好き♪
最近は滅多に行かないけど、東京へ行く日は雨間違いなし。


友達が来た時に使うカップ&ソーサー。
20150705 1
20年以上前に、プランタン銀座で買ったもの。
よく覚えてないけど、なんとな~くで買った気がする。

東京で暮らしていた頃、近かったので、銀座へは休日はよくブラリと出掛けてた。
銀座は通りの広さと雰囲気が好きだった。
バブル期後半、世の中がまだまだ華やいでたねぇ。
と、思い出すのは、ちょうど梅雨の今頃の時期。
それと重なって、私の”東京”のイメージは、「雨」と「アイスコーヒー」

先日、この食器でお茶を出した友人が、
「テラみたいだね。今の生活を暗示してたのかね~?」って。

そうね・・、昔からラブラドールは心惹かれる犬だったけど、
あの頃、未来にその犬と暮らしてる自分なんて想像もしてなかったなぁ~。

と、梅雨の時期にぼんやりと。。。

そろそろ、太陽が見たいね~。
2015.07.09 / Top↑
