--.--.-- / Top↑
20150815 1

8月も終わり・・今年の夏が終わります。

ご無沙汰しておりました。

いや~、大変でした。
実は、新メンバーが夏と共に仲間入りしました!
と、ここに書けるような余裕がやっとできたというのが正直なところです。

20150717 1
うちに来た日。海の日連休にやってきました。(奥の子ですよ)
名前はマリン。
テラと同じ犬舎出身。
去年の6月20日生まれ。1歳と1か月でうちにきました。テラも同じくらいにうちの子になりました。
テラのお祖母ちゃんと、マリンのお祖母ちゃんのお祖母ちゃんが同じ、親戚です。
警戒心が強くちょっと神経質・・出会ったころのテラにちょっと似てました。

が!似て非なる・・・
テラはもはや、犬ではなかった。・・というくらい手のかからない優等生。
そう思ってはいましたが、今回改めて実感。
マリンは、かなりビビりの神経質・・と思いきや、ガツガツとテラを押しのけて前に出てくるような無神経なところも。
ま、マリンだけで見ればいたってフツー、いや良い子な方かも。
かわいそうな事に、人間との関わりが少なく大きくなってしまったためか、ラブなのに人を怖がります。
テラも同じような環境ではありましたが・・、そこは性格に違いでしょうか。。

いろいろな思いや機会があって、今回多頭飼いを決めました。
実際、始まって、「無理があったかな?」と思う事ばかりのひと月でしたが、
最近、ようやく、3者それぞれ慣れてきて適度な距離が分かり始めた感じです。
ま、細かい話は追々に(笑)・・以下、写真メインで。

20150724 1
慣れるまではと設置したサークル。
でも、マリンにとって、サークルは「お外」 遊ぶ場所だったようです。
この中で、おしっこも、し放題。苦笑
この後、仕方なしでケージに変えたら、悪戯もトイレもしなくなりました。
サークル=遊び場。ケージ=休む場所。だったのです。

20150804 1
なんでも、テラの真似っこ。
真似はいいけど、匂い取りもそうだけど、テラを押しのけて横取りするのはダメだよ、マリン。

20150813 2
車では、マリンのビビり警戒吠えにテラも過剰反応して、吠える。
当のマリン、車に乗るのはまだ、恐怖です。
20150813 1
ネットの四角にすっぽり鼻を入れて、「シュポー!シュポー!」とコンプレッサのように鼻息を吐きます。
本犬には悪いけど、オモシロイ。

20150811 1
テラちゃん、いつものトマト狩り。
20150811 2
マリンももちろん、トマト好きになりました。

20150811 3
鉢植えのジャスミンにお花が咲きました。

20150811 4
ほんとは枝に咲いてる所をアップしようと思ったのに、
誰かさんが、鼻で小突いて落としてしまったのです。
20150811 5
犯人は・・・『アタシ~』

そして、寝姿・・・
20150808 2
テラちゃん♪

2050808 1
マリン!

うん。両者の性格は、この寝姿で想像してくだされば間違いありません。

どうぞ、今後とも2頭を宜しく~♪
20150827 1
(首の伸びがマリンの方がよいので大きく見えますがテラの方が少し大きいです)

そんな訳で、始まった2ラブ生活。
メリット・デメリットあり、課題もありますが、
テラもマリンも楽しく幸せに暮らしていけるように、飼い主、がんばります!
ひと月経ち、マリンは、テラ先生のお蔭で、お散歩も好きになり、
「スワレ」「マテ」「オテ」「フセ」「ゴロン」「ツケ」どんどんできるようになってきてます。


ブログ更新は今まで以上に稀になるかもしれませんが、ご了承を~。


2015.08.31 / Top↑
20150728 1

いろいろ忙しくなってしまい、ブログ長期サボリ中です。
とりあえず、お知らせをと思っていたら、PCの電源アダプターが破損してしまったり・・
そんな訳で今頃のおしらせです。

隙間時間に皆様のブログへお邪魔し、読み逃げさせて頂くかと思いますが、
宜しくお願いします。

あ、ご心配なく、テラは元気です。

2015.08.01 / Top↑
