--.--.-- / Top↑
残暑がないまま、もう、すっかり秋。

20150905 1
今年の稲刈りは雨続きの天候の中、空模様を見ながら行いました。
日によっては、濡れた稲穂の水滴を払いながら・・何とか無事に終わりました。
と、これは9月初旬の話。
この後、隣県では大きな災害となる雨が続きました。
農作物にも被害が及び、本当に地球はどうなっていくのでしょう。。

今年からお米の袋にチーバ君キャラ登場!
20150905 2
テラちゃん、記念に1枚。似てる~??
と、マリンはどうしたかって言うと、
機械の音にビビリ、作業場に入ってこれませんでした。

そんなマリンだけど、うちに来て2か月が経ちました。
「マリン」が自分のことだと確実にわかるようになりました。
お散歩も大好きになり、散歩前はリードを咥えて玄関まで行くようにもなりました。
(テラと取り合いですが。笑)
経験不足からくる恐怖心・・・いろいろ体験して早く克服してほしいです。

車で5分のご近所の牧場に「ドックラン」があることを知り行ってみました。
ドックランには、6ヶ月のバーニーズちゃん一頭のみ。
しかも、朝、うちの前を散歩で通る子でした。(写真撮り忘れた。。)
いつも吠えちゃうマリン、どうかな~?と思ったら、2頭で元気に追いかけっこしてくれました。
ボール投げでは、テラが張りきる!でも、ボールはマリンに譲ってあげちゃう優しさ。
ちょっとボコボコした地面で心配したけど、最近テラちゃん足の調子が良いみたい。

で、牧場の方にも行ってみました。
が!・・・だ~れも、馬も、いな~い!

20150913 1

20050913 2
これ、競馬のスタートの時お馬さんが入るゲートだよね~。

駐車場千円、ランはわんこ1頭500円。
内容からするとちょっと高い気もするけど、、また、来ようね~。


20150913 3
テラとマリン。
「かまってちゃん」のマリンと、「しずかちゃん」のテラちゃん、ちょっと性格の差があるけど、
うまく折り合いをつけられるようになってきたようです。

20150913 4
テラちゃん、
ケージの外で遊びたいマリンの逆手を取って、一番邪魔されず休める場所を知っています。
テラが入れば入ったで気になるマリン。
2頭フリーでの長時間の留守番は、テラが気疲れしちゃうから、まだ無理だね~。


妹が言うんです。
「テラは目が大きくて美人さん。マリンは関平ちゃんに似てて・・残念だ。」って。
そうかしら?

20150904 1
「これから可愛くなるんだよね~、マリン♪」

2015.09.17 / Top↑
