--.--.-- / Top↑
そろそろ、更新しないとね~と思ったら、今日は丁度、マリンが来て4か月。

このブログのプロフィールとかもマリンのこと加えたり、リニューアルしたいんだけどね~。
相変わらず、振り回されております。

よく人間の子供が親の注意を引きたくて悪い行いをするって聞くけど、
その心理、私、今ひとつ理解できませんでした。
マリンは、普段は気難しい顔してて、テラみたいに、あまり、しっぽも振りません。
でも、イタズラばかりして、叱ると、そんな時はブンブン尻尾を振って明らかに喜んでいる。
・・・こういう事かと納得なのでした。
今まで、あまり遊んでもらえなかったのでしょう。。
そう思うと、ちょっと不憫になります。

以下、”写真で綴る半月”です。(要は手抜きです。笑)

20151031 1
マリン、始めてドッグランへ行く。(正確には2回目)
少し遠いけど、広くて、いつもわんこいっぱいのドッグランへ行きました。

20151031 4
この日は、偶然、ラブラドールレスキュー団体のイベントをやっていて、ラブちゃんがいっぱいでした。
最初こそ、しっぽINでビビってたマリン、心配しましたが、すぐに慣れて上手に遊んでました。

20151031 2
お顔の似てる男子に気に入られるの図。
似た者同士は魅かれあうのか?? でも、マリンはちょっと引き気味。
その様子を見る、テラ、私、同行してくれた60代女子。
「やっぱり、犬も若いのがいいのね・・。」

20151031 3
レオンベルガー♪
テラと比べても、大きいね~。
風をきって走る姿は、もはや馬。かっこ良かった~。

さて、ここからは、キッチンにて。

20151103 1
ブロ友さんが送ってくれた栗ちゃん。
しばらく、氷温室で眠らせておきました。(甘みが増すのだそうです)
そして、、
20151103 2
今年はシンプルに、でも一度もやったことが無かった「焼き栗」にしてみることに。。

20151103 3
御二方は、焼き上がるまで寝て待つ。

そして・・
20151103 4
焼けた~。

20151103 5
はい、いつものアングルで。
天津甘栗を思わせる甘さと焼けた香ばしい香り。
これは、グッドです♪
もちろん、テラとマリンにもあげましたよ。

お次は、
20151105 1
鳥の砂肝を茹でて、スライスして、並べて、オーブン15分!

20151106 1
砂肝ジャーキー出来上がり。
最近、「食品添加物」が気になる私。。
テラマリンのオヤツも、売ってるのの袋の裏書きを見ると、何これ?という材料名が多くて。。
このジャーキーは簡単だし、安全だし、安いし、3拍子そろってますよん。

今年も、心優しいお友達がりんごを送ってくれました。
20151114 1
黄色いのは普通の市場には出ないレアものだそうで、嬉しいね~。
お部屋が散らかってたり、スリッパが破れているのは、私のせいではありません。全部、マリンのせいです。。

で、このりんごを使って~では、ないのですが、
20151115 1
いつものアップルパイ。
貰う気満々のテラ。
「美味しい匂い、これはなんですか!?」のマリン。

雨上がりの庭では。。
20151115 2
ほったらかしの庭で、今年も元気に咲き続けたデライトちゃん。
このバラのように強く生きたい。。

では、また~。
2015.11.18 / Top↑
