--.--.-- / Top↑
え~と、今日は28日。

クリスマスにアップするつもりでいたのに、タイミングを逃してしまった。
26日・・前日までのクリスマスムードは一気に消えた。
スーパーはおせちコーナーが幅をきかせ、BGMは「も~いくつ寝る~と~♪」が流れる。

焦るわ~。
この季節先取りな感じ、昔に比べてペース早過ぎじゃないですか~?
あまのじゃくな私、
大掃除も年越しそばもおせちも全部拒否して、何事もない日をおくってやる~!
と、言いながら、毎年、ダラダラと新年を迎える。

ささ、今年はマリンがきて初めてのクリスマスでした・・のに、
いつもより、さらりと過ぎてしまいました。
ずっと寝不足気味の私、
ワインちょっと多めに飲んだら、催眠術がかかって夢の中へ。。。

やっぱり、ツリー飾らないとダメみたいです。。
あのピカピカが無いと「トホホな気分」です。
それでも、今年も、忙しさにかまけたズボラ飼い主とテラマリンを、
優しいサンタさんは忘れずにいてくれました。

テラが繋いでくれたご縁ある方々、本当に感謝感謝です。
ブログも「大地の女神のdairy」じゃなく、「monthly」状態。
お邪魔しても読み逃げばかり。
それなのに、優しくしてくれて、どーもありがとー(ToT)

以下、今更かよのクリスマスの記録です。

20151224 1
衣装を着けて撮影に臨もうと挑戦しましたが、マリンは大暴れ。

マリンが暴れて私を手こずらせていると、いつも、テラが吠えて注意します。
『ちゃんという事聞きなさいってば!』と、マリンが落ち着くまで吠えます。
その吠えてるテラちゃん、、「あなたも結構ウルサイよ。」苦笑
そんな1枚。 ね、お口が一文字。

20151224 2
どうにか、二頭で撮れた写真。
今度はマリンが不満げなお顔。

20151224 3
クリスマス特別メニュー
「牛タンのパイ包み・温野菜添え」
もちろん、牛タンは市販品です。

そして、メリークリスマス☆
頂きます!
20151224 4
御二方、もっと良い顔しなさいって。
この後マリンのフライングにより、瞬間完食となりました。

たくさんのプレゼント頂きました。
20151225 5
飾り方、雑でスミマセン。
マリンが何かやりそうで、ヒヤヒヤなんです。

20151225 2
『皆さん、ありがとう』 byテラ

20151225 1
オヤツじゃなくて、靴下が欲しいマリン。
「それはダメ!」

20151225 3
テラはサンタを選びました。

20151225 4
マリンはトナカイさんをチョイス・・ですが、噛み噛みして、トナカイさんのマフラーがたすき状態に。。

そして、寝る時預けたそれぞれのおもちゃ・・
気づいたらこんなんして寝てました。
20151226 7
マリン。
201512260 8
テラ。この夜もベッドをチェンジ。

来年も、また、元気にクリスマスが迎えられますように。
そして、そして、私たちを想ってくれる皆さんが、ず~~っと幸せでありますように。。
2015.12.28 / Top↑
20151215 1
テラ♪
20151215 2
マリン♪

寝てる時は、大人しくてかわいんだけどね~。

今日はマリンの暴れん坊っぷりをご紹介。

20151127 1
テラに比べて体が柔らかいから、隙間にも強い。

20151128 1
シャカシャ音のする袋は、ビリビリに破くの。

20151128 2
買ってあげたベッドの底布もこんなんしちゃった。安物使わせてって不満??
でも、2頭でベッド交換したりしてるよね。

20151206 1
極めつけ!
スマホ・・即死です。
目覚まし代わりの旧携帯。画面は真っ黒。電源入るけどどうにもできません。
この携帯にはテラが歌う曲が入っていたのに・・。
携帯ショップの店員さんに、
「電池パック穴開けたら、液が漏れて口の中火傷したかもしれなかったですよ」って。
危なかった~。怪我がなかっただけでも良しとしよう。

今まで、全然興味持たなかったのになぜ?
今、マリンの興味の対象は、ケイタイやリモコン等の小型家電。
しばらく、気をつけねば。。

エネルギーが発散しきれてないんだよね、きっと。
ドッグランではこの笑顔。
20151128 4

テラは、いつものへらへら~。
20151128 3

Christmasが近づきました。
ご近所の公園、今年からイルミネーション始まりました。
20151129 1
奥にいるのは、チーバ君と、うなり君。

散歩コースのいつものお宅も・・
20151217 2

20151217 3
アンパンマン!
「何のために生まれて何をして生きるのか・・♪」
このテーマ曲、いつも思うけど、奥が深いなぁ。

ところで、自分の家は・・今年は、こんなマリンのおかげでツリーは出さないことにしました。
でも、何も飾らないのも寂しいよね~。
20151215 3
庭のジューンベリーの枝を剪定しまとめて置いてたのを見て思いつきました。
お!これでリース作ろう♪
そして、グリーンはこれまた、いつも元気な庭のローズマリー♪
前に拾った松ぼっくりもあるぞ!
クリスマスホーリーを一枝折って・・

はい、出来上がり~♪
20151217 1

簡単リースの出来上がり。
うん、これだけでも一気にChristmasぽい。

最後は、動画。
おかしなマリンご覧くださ~い。

2015.12.17 / Top↑
