--.--.-- / Top↑
あれから・・・

20161022 1

テラのバラ、遅咲きの「テラコッタ」が咲きました。

マリンもドッグランへ行って・・
20161029 1
ボール投げ遊びの仲間に入れてもらったりして・・

20161029 2
初めて会ってもすぐ仲良くできちゃうんですよね~、わんこ達。

スイートポテトも焼いてみましたよ。
20161030 1
恒例のアングルで撮影。・・・やっぱり、ちょっと物足りないね~、あの笑顔がないと・・。


そして、テラのお骨は四十九日の区切りに・・・

20161113 1
毎週のように行ってた実家の庭の片隅に。
黄色い石は、テラのご先祖様の国イギリスのコッツウォルズストーン。
ここで、庭仕事する母や父を見守ってくれてます。

それから、前にテラと行った秘密の公園へも行ってみました。
20161120 2
ここには写ってないけど、古木の桜の木も痛み、全体的にお手入れ不足な感じになってた。
無くならないといいんだけど・・。

20161120 1
でも、この銀杏の木は健在。テラもこの木の下で撮ったね。


20161210 1
マリンのお勉強仲間、ラブの年下男子(左側)

20161210 2
おもちゃチキンにかぶりつくマリン。
お写真から、2頭の関係性は推測可能かと思いますが・・いかが?笑

こんな風に、テラ亡き後も時間は流れているのであります。

20161202 1
テラの形見のベッド。
やっぱり、マリンもお気に入り。大事に使ってね、マリン。


そして、師走。
クリスマスツリーどうしようと思っているうちに、急ぎ足で日にちが過ぎていき、
一週間前になって、ちょっとクリスマスグッズを飾ったのでした。

20161219 1
テラのコーナー

そして、素敵なカードが次々届きました。
20161223 1

テトちゃんママotetoさん、
時間と手間と愛情をかけて作ってくれたカード。開くとテラとマリンが飛び出して、泣いちゃいました。

ジャズ&マキシーママ博子さん、
まるで、そちらのおうちを覗いたかのようなかわいいラブちゃんのカード、ありがとうございました。

そして、今年、やはり、お空へ帰ったモモさんのママあっぷるさん、
素敵なメロディのカードをありがとうございました。
マリンの様子を動画で・・。


20161224 1
メロディより、どうも、この去年oetoさんから頂いたおもちゃが気に入っているようです。
まだまだ、おこちゃまです。

クリスマスイブの日の午後、ゆっくりご近所散歩。
テラが、散歩の後半、いつも必ず休憩したがった公園に、今はマリンと。
20161224 2

ふたりぼっちの陰は、やっぱりちょっと淋しいね。。

みなさん、今年一年、テラの事ではご心配頂き、ありがとうございました。
それなのに、ブログもほったらかしで、ご心配をかけてしまい、ごめんなさい。
本当にお世話になりました。
来年は(も)、テラに見守られながら、マリンと一緒に、ぼちぼち前に進んでいきます。

Merry Christmas! そして、良い年を!


~テラ・メモリアル~
20151224 4

:追記:
今までと同じに編集してるのに、どうしてかアップした写真がどれもぼんやりしてしまいました。
スマホカメラの不調?

2016.12.24 / Top↑
