上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
27日・・テラが逝って一年が経ちました。
これまで、「去年の今頃テラは、ああだったなぁ、こうだったなぁ。」と思い出していましたが、
これからは、’テラのいない一年前’です。
時は流れていますからね。。

そして、28日は、テラが煙になってお空に昇って行った日。
秋の青い空と、火葬場の裏の竹林に抜ける風を覚えています。
この日も特別な日。
そんな日に、最近利用しているGoogleフォトから。
こんなのいかが?で届いた自動編集された画像↓



なんてタイムリー。
なかなか気の利いたアプリです。泣いちゃいました。笑
テラが「いつも近くにいるよ」って知らせてきたのかなぁ。

20170928231733709.jpg
道の駅のコスモス。今年は白いのが目立ちます。

そして、動画です。
具合が悪くなり始めていたテラの調子の良い時をみて録画しました。
マリンの音痴っぷりに、テラもタジタジ。
テラ贔屓の方には、マリンの勝手さにイラッとするかも知れません。笑


マリン、今は曲を流しても歌いません。
テラのマネっこマリンでしたから、ひとりじゃつまらないのかもしれません。

マリンは、あまり、人の顔や手を舐めたりしません。
でも、テラの耳と、私の母の顔だけは、しつこくペロペロします。
二人は神経質なマリンにとっては、遠慮なく甘えられる存在なのかもしれません。

私の存在? 教育ママってとこでしょうか?
でも、たまに遠慮しながらペロッとしてくれますよ。

そうそう、前回紹介のバラ「マリン」じゃなくて、「マリーナ」でした。
間違えちゃった。スイマセン。
スポンサーサイト
2017.09.29 / Top↑

すっかり夕暮れが早くなりました。


よく行く「道の駅」
今年は、対岸は全部黄花コスモスに。
でも、私はやっぱり細い葉の薄紅系のコスモスが良いなぁ。


「マリン、趾舐めちゃだめだよ」
『だって、かゆいんだもん・・・』

マリンは、趾間炎ぎみです。
関節が柔らかくて、器用に曲げてペロペロ舐めます。
感心してる場合ではないですよね。
現在、散歩後、消毒液をスプレーし、良く拭いて、お薬つけて様子見てます。
少し改善したみたい。



バラ「マリン」咲きました。
酷暑の夏を過ごしたので、ちょっとダメージがありますが、
頑張って咲いてくれました。
写真だとピンクにも見える柔らかいオレンジ色です。



朝の散歩。
歩けなくなったテラを毎朝、車に乗せて連れてきてた記念公園。
マリンとだと、すたすた歩いて20分弱で着きます。

今日も、テラと来てた時と同じ光と風がマロニエ並木の間を抜けていきます。

もうすぐ一年。。
... 続きを読む
2017.09.21 / Top↑
九月になりました。

部屋にかけているイングリッシュガーデンのカレンダー
今月は、偶然にもわんこも写ってる・・しかも、ラブラドールの子犬ちゃん。



CMでよく見るアルプスの少女のハイジとクララ。
テラはクララみたいで、マリンはハイジみたいだなって思ってみています。

さて今日はそんなマリンの動画です。
よくある日常の場面でございます。
ソファが乱れているのも、床のコルクマットがバラバラなのも、おもちゃが散らばってるのも、
ぜ~んぶ、マリンの仕業でございます。
片づけても1時間と持ちません。もう、半ば諦めています。




お粗末様でした~♪
かじったナスは、マリンのゴハンのトッピング煮野菜に使いましたよ。

転がるものなら、なんでも楽しめるマリンです。



<テラ・メモリアル>
terra20130928 3

                                               2013年9月
秋ですね~。

*コメント欄、お休み中
2017.09.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。