--.--.-- / Top↑
カラリと爽やかな日が続いております。

20170512 1
薔薇「デライト」一番のり


ほったらかしの庭では・・
20170517 1
いちごが生ってる!・・・マリンのお口へ。

20170517 2
母から苗でもらったスナップエンドウが生った!

20170517 3
マリン、引っ張って食べる。
ほんとはサッと茹でるんだけど・・ま、いっか。

20170520 1
薔薇「テラコッタ」が咲きました。
今年はバラゾウムシ達がのんびりしててくれて一番花の蕾が被害にあわずそのまま咲きました。
春は、少し明るいレンガ色です。

20170520 2
「マリン、それは食べちゃだめ!」

20170524 1
ジューンベリー。6月待たずにすでにどんどん熟してきています。
テラは庭に出るたびに落ちてるのや届く所の枝の食べてたけど、
マリンはそれほどでもないのね。
味はサクランボだけど、種がちょっと大きくて、私もあまり取っていません。
今は困ったくらいに、スズメさん達に大人気です。

そして、マリンの海教室2回目。
20150520 3
ちょっと余裕が出てきました。

20170520 4
ねッ。(^_-)-☆

では、動画でどうぞ。


そして、
20170521 1
毎年恒例、母の「そらまめ」できました。

テラも好きだったけど、マリンも大好き、そらまめちゃん。
テラの肉球の匂い、思い出すなぁ。
これを使って・・・
20170523 1
たまごボーロを作ってあげました。

20170523 2
キッチンで何か作っていると、いつもこうして寝てしまいます。
危ないし、邪魔なんですけどね~。

マリン、皮膚がちょっと弱いです。アレルギーもあるのかな。。
お腹に湿疹のようなものができたり、耳もすぐ汚れます。
皮脂が多めの子のようです。
それで、足もすぐ舐めます。
それがだんだん癖のようになって、手持ち無沙汰にやってるような時も。
そんな訳で、ちょっと指間炎ぎみです。
アトピーには、海水浴が良いって聞いた事があったので、
マリンにも良いんじゃないかと思って、海に行くことにしたのです。
理由はそれだけじゃなくて、
フリーでのトレーニングが自宅周りでできるところがないこと。
保育園のランは慣れ過ぎた場所だし、お友達の誘惑も多いので。
海岸は、季節と時間をみていけば、人もほとんどいなくて、ノーリードにできます。
とか言って、行くとテンション上がって(マリンも私も)トレーニングどころじゃないんですけどね。

そんな訳で、今日、マリン3回目の海~。

ずいぶん、進歩しました。
水に入るのもだいぶ慣れてきましたよ。
終わり頃には前脚でホリホリもやるようになってました。
今日は、大潮なんでしょうか?はまぐり取りの漁師さんがいっぱい。
試しに私も足でぐりぐりすると、、うん、いる!
でも、一般の人は取っちゃいけないんだって~。

<テラ・メモリアル>
terra20120531
ね、ジューンベリー美味しかったよね、テラ。

2017.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirahiratt.blog.fc2.com/tb.php/242-a80a86ea
